医療法人健仁会

介護老人保健施設
ミレニアムマッシーランド

048-288-5700(代)

平日 8:30~17:00/土曜 8:30~12:00

医療チームの中心として、一翼として……、益子病院
image

介護老人保健施設「ミレニアムマッシーランド」では、社会やご家庭で長年苦労されてきた高齢者の方々にくつろいでいただくと共に、ご家庭でお世話されているご家族の介護負担を軽減できればと願っています。
そして、その人なりのライフスタイルが持てるよう、お世話の計画(ケアプラン)を立て、ご利用される方やご家族とも話し合いを多く持ちながら、納得のいくケアを目指します。 

Information

2020/07/20
≪ご家族様≫
 オンライン面会についてお知らせ

 日本国内における新型コロナウイルス感染者数の増加を受け、7月27日(月)より対面面会を中止し、LINEによるオンライン面会のみとさせていただきます。

◎面会は完全予約制、予約受付は10時~19時とさせていただきます。
※予約は電話(048-288-5700/048-288-5701)又は窓口にて受け付けます。
◎面会日は、入所フロア毎に曜日を指定させていただきます。
2階…火曜・金曜、3階…月曜・水曜・木曜、4階…月曜・水曜・木曜
◎面会時間は14時~16時の間で1日5組様までとさせていただきます。
◎面会時間は15分以内といたします。
◎ご家族様の携帯もしくはPCでLINEの登録(2020/07/17お知らせを参照)をしていただくか、施設にお越しいただき、1階で施設タブレットでの通話を行うことになります。

 当面の間、上記の対応とさせていただきますが、感染状況や国の方針によって面会方法の変更がある場合がございます。
 引き続き、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

                     介護老人保健施設ミレニアムマッシーランド 施設長
2020/07/17
≪ご利用者様・ご家族様≫
 オンライン面会についてお知らせ
  • image
2020/06/11
≪ご利用者様・ご家族様≫
 介護保険負担割合証・負担限度額認定証(該当者のみ)について

 平素より、当施設の運営におきまして、ご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 負担割合証、負担限度額認定証の有効期限は、2020年7月31日までとなっております。2020年8月1日から有効の負担割合証は、自動発券されますが、負担限度額認定証につきましては、更新申請が必要となります。保険者より、更新書類が届きましたら必ず期日までに手続きを行っていただきますようお願いいたします。
 2020年8月1日から有効の負担割合証・限度額認定証がお手元に届きましたら、お早めに事務室までご提示ください。
 ご不明点等ございましたら事務職員までお声かけ下さい。
                                 マッシーランド 事務
2020/5/28
≪新型コロナウイルス対応における面会制限の緩和について≫
 皆様のご理解ご協力のもと新型コロナウイルス感染拡大予防の対応として2020年2月25日より面会全面制限の措置を取らせていただいております。
 この度緊急事態宣言の解除に伴い、当施設でも2020年6月より面会制限の措置を緩和していく方針となりました。

◎面会は完全予約制、予約受付は10時~19時とさせていただきます。
※予約は電話(048-288-5700または048-288-5701)又は窓口にて受け付けます。
◎予約受付は6月1日から、面会開始は6月2日からとさせていただきます。
◎面会日は、入所フロア毎に曜日を指定させていただきます。
◎面会時間は14時~16時の間で1日5組様までとさせていただきます。
◎面会はご家族様のみとさせていただきます。
※少人数(1~2名)でご来館いただき、お子様の面会はお控え下さい。
◎面会の際はマスクの着用とご利用者様の分のマスクをご持参下さい。
※風邪症状のみられる際や体調がすぐれない方の面会はご遠慮下さい。
◎入館の際に検温、手洗い、手指消毒、面会簿への記入をお願いいたします。
◎面会場所は1Fの相談室前とさせていただきます。
※ご利用者様の誘導は職員が行いますので、ご家族様のフロアへの立ち入りは禁止とします。
◎面会時間は、15分以内とし、面会中はご利用者様と一定の距離をお取りください。
◎面会中のご飲食はご遠慮下さい。
◎洗濯物は引き続き1階でのお受け渡しとなります。

 当面は上記の制限を行いながらの面会とさせていただきますが、新型コロナウイルスの感染状況や国の方針によっては、再度面会全面制限の措置を取らせていただく可能性もあります。引き続きご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
                            マッシーランド 施設長
2020/2/25
≪新型コロナウイルス流行への対応とお願い≫
1)2月に入り新型コロナウイルスは急激に日本で感染が広まっています。
2)高齢者が感染した場合は重症化することが判明しています。
3)当施設の入所者は高齢者で多くの合併疾患をもった方が大半を占めていますので、感染に対する免疫力の弱い人の集団と考えられます。
4)ウイルスの感染の原因は外部の人との接触で起こっています。
5)このため、入所者とご家族様の面会は、コロナウイルスの流行が落ち着くまでの間、「面会禁止」とさせていただきます。
6)物品(洗濯物など)の受け渡しは、職員を介して行うこととします。時間は午前10時から午後5時までとします。
7)受け渡しが必要な時は、まず受付の職員に申し付けてください。
                                
                                    マッシーランド施設長
ページ先頭へ戻る